SIZUMA’s blog

ポケモン&FGO 高松&長崎出身で、うどんが主食です

ZW06 ガブリゲーター(ゾイドワイルド)レビュー

2018年6月23日発売 3,000円(税抜)

新生ゾイドゾイドワイルド』が遂に発売になりました!

ゾイドゾイドジェネシスから度重なる焼き回しで新プロジェクトが出たら数回で沈み、

ソシャゲが出ても相変わらずデザインを変えたシールドライガーで一年も経たずに爆死を繰り返ててきました

正直何やっても無駄だからHMMでゾイドを延命してくれてる寿屋に任せてればいいと思っていました。

 

新プロジェクトが出ると聞いたとき「またしょうもない焼き回し企画なんだろうなあ」

と思ってました

しかし蓋を開けてみると今まで培ってきた技術を無駄にせず、

本来のターゲットである子供たちや親御さんに受け入れやすい改良点を山の様に導入し、全く新しいデザインの次世代のゾイド達で本当に感動しました

 

想いが強く前置きが長すぎましたが、ガブリゲーターレビューです。

 

商品パッケージ

従来のゾイドファンにはお馴染みのジオラマですね

子供がターゲットで若干箱のカッコよさが削られると思ったら真逆だったようです

(復刻や権利の問題もあってアニメキャラは極力箱には描かないようにしてるように感じました)

f:id:SIZUMA:20180624224728j:plain

 

裏には新生ゾイドの目玉である『ワイルドブラスト』が大きく描かれています

f:id:SIZUMA:20180625002707j:plain

 

どうやら逆面の方がメイン取り出し口のようで、〇の穴が開いていました

裏側にも配慮してしっかり取り出し易いように取っ手が着いてるのは優しいです

f:id:SIZUMA:20180624224807j:plain

 

取り出していくと『発掘』を行う地層をイメージしたデザインの内箱が出てきました

f:id:SIZUMA:20180624224925j:plainf:id:SIZUMA:20180624224956j:plain

 

プラモデルでは初の試みではないかと思われる、

全てのパーツがランナーから切り取られています

これにより家に帰ったら若干危険なニッパーを使うことなく即ゾイドを組み立てることが出来ますね

f:id:SIZUMA:20180624225206j:plain

 

全ての袋には切り取り線が切られています

f:id:SIZUMA:20180624225104j:plain

 

組み立ては本当に簡単で数分もあれば組みあがってしまいます

この状態は『ボーン復元状態』というようで、

ゾイドを知っている方なら懐かしいバイオゾイドのような骨格をかたどったデザインになっています。

恐らく全てのゾイドに導入されているようで夢のようです

f:id:SIZUMA:20180624233648j:plain

 

骨格の上からアーマーを被せ『復元完了』!

従来のパイロットはゾイドの頭部や腹部に乗り込む形でしたが、

今作はまさかのゾイドの上に載るスタイルのようです。

ある時は過熱する砲台の上に載り、ある時は激しく上下する口に振り回されもう大変危険です

・・・が子供向けなので関係無い💦

f:id:SIZUMA:20180624234346j:plain

 

 

 

ガブリゲーターの前パーツを前に引き出すと・・・

f:id:SIZUMA:20180624234440j:plain

 

口が裂け、『ワイルドブラスト』発動!!

f:id:SIZUMA:20180624234545j:plain

 

 

子供や親御さんに配慮して一つづつ商品を手に取ってもらえない理由を排除するという工夫が新生ゾイドには至る所に新たにちりばめられています

また従来のゾイド機械を基調にしているのに対して、

新生ゾイド骨を基調にして上から装甲を付けるという全く新しいゾイドになっています。

なんだかガブリゲーターのレビューではなくゾイドワイルドのレビューになってしまいましたね💦

なにはともあれ今後も続々と商品が出てくるようで非常に楽しみです!

又、旧作のゾイドトランスフォーマーのようにマスターピースとして最高の一品を少しずつ出してくれたら幸いですね