SIZUMA’s blog

ポケモン&FGO 高松&長崎出身で、うどんが主食です

オフ会の友人がプロゲーマーデビュー

2010年辺りに関東に引っ越してからポケモンオフで出会ったraito君が先日スマブラプロゲーマーとしてデビューを果たしたようです

Twitterでも書いたのですが、彼は努力家だった為頂点まで登りつめたんだと思います

 

ポケモンでも言えるのですが、失敗や敗北を反省し次の糧にする事が高みへ行く一番の近道だと思うのですが、

これが出来る人って案外少ないと思うんですよね

私もネット対戦だと猪の様に『何一つ反省せず、対戦数だけを重ねる』の繰り返しで進歩が無いってことが 悩みの種だったりします

(いや、歳を取って考えるのを辞めた?)